廃課金が圧倒的に強いゲームは過疎るからな

232: 名無しさん
うん まともになってきてるな
廃課金が圧倒的に強いゲームは過疎るからな
リネレボとか顔みたいな他のMMOみたいに
要は一部の廃課金より多数の微課金を優先しようってことだろ

235: 名無しさん
>>232
廃課金の一人1000万より1000人の1万円の方が儲かるし延命出来る事を知ってるアビス運営は優秀だと思うな。

250: 名無しさん

>>235
知ってるというか、追い詰められてようやく気がついたって感じじゃね

時すでに遅しやけど

254: 名無しさん
>>250
リリース時とまではいかなくてもGW前、夏前に今の仕様だったらもっとユーザー残っただろうにね

255: 名無しさん
>>254
課金モデルとしてGWと今の仕様って具体的にどう違うの?

258: 名無しさん

>>255
課金ゲーから
無課金ゲーにシフトしました。

対人コンテンツは荒野ように
動きと人数が大事になりました。

早く強くなりたいと思う人だけ
課金ゲーすれば良いんじゃないですかね。
ただ拠点戦、攻城戦で大事なのは人数と運です。

263: 名無しさん
>>255
課金システムが劇的に変わったのは秋頃だったと思うけど、GWと夏が一気にユーザーが減ったタイミングだった
当時のライトユーザーはワンパンで殺されまくってモチベだだ下がりだったから今の課金仕様や戦闘仕様ならまだ辞める人抑えられたと思う