黒い砂漠MOBILE 問い合わせをするときの家門名記入欄に嫌いなやつの家門名を書いておくといい

289: 名無しさん
その問い合わせをするときの家門名記入欄に嫌いなやつの家門名を書いておくといいことがありそうだ

291: 名無しさん
>>289
その辺騙れんの?
キャラ名まで分かってなきゃならんし特定されたら極ハズレ垢逝きかなw

292: 名無しさん
>>291
いじれるも何も毎回手動入力させられて面倒くさい
不具合報告じゃないんだからキャラ名は適等に「全キャラ」とでも書いとけばいいだろ

295: 名無しさん
>>292
騙る(かたる)=うそつく、な
実在しない家門名キャラ名でも問い合わせできるのかって話よ
まぁ画像添付なら家門も見えること多いだろうけど。
太陽神殿入れないふざけんなみたいなしょうもない問い合わせはテンプレで数秒で処理されて終わりそうだがなw

293: 名無しさん
>>291
IPアドレス晒して何言ってんの?ww
プレイヤーとお前らなんて正確に紐付けできるだろww

309: 名無しさん
>>293
IPアドレスだけで特定できるとかバカ丸出しwww
お前の言う「正確に紐付け」はどうやっても予想の域を超えませーんwwwww

311: 名無しさん
>>309
勘違いしてるようだが
ゲームサーバ側のログやDBとお前らの丸出しチンコを照合すれば「正確に紐付け」なんて簡単に出来るんだよ(´・ω・`)

316: 名無しさん
>>311
IPマジレスするけど正確な紐付けは不可能だぞ
ほぼ正確な紐付けまでしか出来ない

319: 名無しさん
>>311
バカなの?

346: 名無しさん
>>319
ほぼ正確な特定は出来るんだよ勘違いド低能くん(´・ω・`)

349: 名無しさん
>>346
正確な紐付けからほぼ正確な紐付けに譲歩してて草

352: 名無しさん

>>346
ほぼとかアバウトな物言いで誤魔化せると思ってるのかい知ったかぶりド無能くんw

ちなみにIPアドレスとゲーム上のログインIDは全くの別物だから100%紐付け不可能
もし紐付けてたらこっちが提示するIPアドレスは一週間ごとに変わるから当然ログイン出来なくなる
もし紐付けてログインする仕組みを作りたいなら個人を特定するレベルのIPアドレスを取得する必要があるが法的に問題がある上にいちいちログインのたびにあちこちのサーバからデータ取得して~ってアホか?
何のためにGoogle垢とかと紐付けてると思ってんだ

356: 名無しさん

>>352
一行目自己紹介かな?(´・ω・`)

変に熱くなってるようだが
おれが言ってるのって
お前らの丸出しチンコがどの垢使って黒サバ遊んでるかなんて
ログはさすがに現実的ではないが
セキュリティ上の観点からユーザー管理目的で保存してるDBで検索かければ
システム屋からしたら内々に把握するの簡単じゃんつーてるのよ
なんでそんなすげぇ攻撃的なのは知らんがそこんとこズラすなよハゲ(´・ω・`)

354: 名無しさん

IPアドレスとかゲーム側が取得する意味が無いんだよな
そも取得するような仕込みをAppleが許すはずもないわけで…

こういう無能を叩き潰されるのの見てて面白いよなあw
謝罪会見をどうぞ>>346

355: 名無しさん

>>354
いや、IP取得しなかったらTCP/IP通信できないし普通に許可されるというかダメとか言われないよ?

クライアント-サーバ間でクライアントはホストに対して私のIPはこれです!って接続ポートにアクセスすると通信用ポートが割り当てられる。
そうするとサーバ側は接続要求IPにデータ送るのでIPがないと通信が成立しないしIPは個人情報でもなんでもないよ?
なんで恥ずかしい知ったかしてんだ?相手の対向のIPなしでどうやってSynAck送るんだよw

361: 名無しさん

>>358
>>354
同じ回線でゲームやってればここの書き込みとサーバ内のアカウントは紐付け可能
但し、NAT変換とかもあるのでマンションとかでグローバルIPが一個でマンション内共有の回線とかだと複数いる場合完全に合致はできないがまぁ、IPだから大体の所在地、国はわかるぞ

Appleの審査上ユーザの識別やっていいので同一の端末かどうかは判定しても問題は無い。
同時にIPの取得記録はセキュリティ上必要なのでAppleも別に禁止してない。
ネットワークやったことあればこのぐらいはわかるんだけどAppleがiPhone内のアプリでもないサーバ側でIP記録を禁止しているってソースは?
審査に関する公開ドキュメントざっと見たけどどこにも書いてないんだけどwもう一度聞くけどIPの通知もなにもなしでどうやってTCP/IPないしUDP/IP通信すんの?
今のネットワークってIPv4でもIPv6でも相手側にIP通知しなきゃ成立しないよ?

363: 名無しさん
>>361
つまり「正確な紐付け」は不可能ってことでしょ

366: 名無しさん

>>363
いや?
もしもし回線から書いてる奴は同じIPのまま接続してれば1発で突合可能
ドコモは飛行機飛ばせばIP速攻で変わるけどkddiとかSBはしばらく一緒でしょ
そういう奴らは1発で突合可能
お前さんはSB泥だからそのIPからログ検索すりゃどのアカウント所有者なのか1発でわかるよ?
わからんのはグローバルIPを共有している場合だけ。

俺はここに書いてるのはドコモのサブ回線でメイン回線はまた別なの使ってるけど回線一本で5chに書きこんでどうこう言ってるのマジでダサいし
IPを見ることはAppleが禁止しているってソースはよ

403: 名無しさん

>>366
「正確な」という言葉をよーく考えてね
不正確な情報があったらその時点で「正確な」情報ではない
つまり一人でも正確に特定できない時点で「正確な紐付け」情報ではない

ネットワークやったことあるって言うなら素人じゃないんだよね?
障害が発生して影響範囲を示さないといけない時を想定してもらえばわかると思うけど
そんな一部を指す説明で「正確な影響範囲はこれです」って報告するの?

405: 名無しさん

>>403
その理論でいくと世の中には正確なんて1つもなくなるが大丈夫?
その上で言うけど同じタイミングで同じ操作なんて送ってこないからログ調査すればマジでわかるよ
なんでわかんないと思ってんだ?わからなかったら障害調査もなんもできんぞ
光源補填とか黒石補填でわかる通り結構詳細にログ残されてるし操作IP/アカウントも通常保存されてるよ

大体の障害範囲で第一報出して大体で最終的な報告書ではまとめるけど精度100の範囲なんて聞かれないが。
ダウンタイムの範囲を出すだけなんだけど何を言ってるんだお前。
お前の理論でいくと日本の列車は正確だと言われているが実際は遅延があるから全くもって正確ではないって主張でいい?

367: 名無しさん
>>361
黒サバや5ちゃんがnat変換かけるわけじゃないんだから
ここで丸出しにされているチンコとセキュリティ観点のユーザー管理目的で保存してるだろうIPアドレスにそんな差異ないと思うが
ちょいちょいアドレス変わる事はあるだろうが上書き程度の更新はかけてるだろうな(´・ω・`)

364: 名無しさん
>>354
IPアドレス知らない相手とどうやってデータ通信するんだい(´・ω・`)
MACアドレスみればIPアドレス変わっても同じ通信相手かは当たり前に判別できる。

369: 名無しさん
>>364
無理っす
Macアドレスはそのネットワーク内のルータが知っているだけでサーバ間との通信じゃつかわないっす

371: 名無しさん
>>369
そうなのか。。。応用情報どまりの知識でイキるもんじゃなかったわ(´・ω・`)反省

375: 名無しさん

>>371
応用も持ってないけどAWSアーキテクトとかは持ってる
応用合格したって事は一次試験の早起きと二次試験の会場に向かうが出来たって事でスゲェ

運営は太陽神殿を現在は負荷試験のために実施して今後調整が完了すればランダムイベントになりますって発表すりゃいいのに

358: 名無しさん

>>346
大丈夫だよーわかるよー
5chかじりだして自分がデキる子だと思っちゃったんだよねー
その結果知らない誰かの言葉を鵜呑みにして騙されてることに気が付かなくて
思い込みで喋ってツッコまれて後に引けなくなってるだけだもんねー

そんなときはね

ごめんなさいは???wwwwww

359: 名無しさん
>>358
ズレてんぞハーゲ!(´・ω・`)

362: 名無しさん

>>359
話ずらしてるのはお前じゃん
システム屋以前に社会人騙るならちゃんと論点整理して反論してこい

おとおれの髪のことには触れるなバーカ

377: 名無しさん
>>309
黒サバユーザーにパソコン大先生がたくさんいて勉強になったね良かったね(´・ω・`)