確かにパッケージのゲームと違ってソシャゲは上位のアイテムやシステムを実装して

242: 名無しさん

確かにパッケージのゲームと違ってソシャゲは上位のアイテムやシステムを実装して収益を得るのが当たり前だけど
週一でインフレ加速させてくソシャゲなんて今まで聞いたことねーわwww
海外版で既にデータが有ったとしても何を生き急いでんだってこと。
インフレ加速は下策中の下策でコンテンツが燃え尽きる最後の方にすることだ
先が短いコンテンツに課金しようと思うか?
海外版に追いつきたいとか言ってたけど、それで他の長寿MMORPGみたいに5年や8年続くと思ってんの?

ここら辺が今年大注目MMORPGで事前登録者数とかで圧倒的だったゲームなのに人がゴッソリ減って
今は惰性で続けてる人達だけしかいないオワコンって評価された理由

ボス装備をガチャで~とかの件は実際日本のソシャゲ業界的に課金させてなんぼの商売みたいなもんだし、運営していく上で課金要素の一つとして仕方ないと思う。
これに文句言ってんのは安く遊ばせろ!って言う貧乏人の言い分だろ

つまり、まとめると運営が無能すぎて神ゲーを台無しにした。

254: 名無しさん
>>242
たしかに1年で海外に追いつくってのは運営の怠慢な都合だけだと思うわ
韓国もアプデ進めてんだからせめて2年くらいにしとけっての
ゼロエムのストーリー進行とアプデ内容が合ってないってもうネタみたいになっちゃってるけど、ソーサレスと格闘家出てきてるのに新職としては音沙汰もないのはなんだかんだ不自然だよ
まぁグダグダ運営のことだから仕方ないねw
韓国に追いついた時点でアクティブ人口激減してたら元も子もないわけだが。

258: 名無しさん

>>254の「韓国に追いついた時点でアクティブ人口激減してたら元も子もないわけだが。」

ホントこれな
おい、見てるか?糞運営!
ユーザーのことを置き去りにして突っ走った結果がコレだぞ!
てめーらが目指してる一年後の合流地点のときに一体何人課金してくれる客が残ってると思ってんだ?

260: 名無しさん
>>258
これはひどい自演ですね

270: 名無しさん
>>260
自演ではない
君はスマホ、ネトゲ中毒で注意力が散漫になってるのではないかな?
気をつけろなw