MMO特有のわちゃわちゃ感が全くないのは致命的だよな

450: 名無しさん

昨日のけろふぇん配信見て改めて思ったんやが、MMO特有のわちゃわちゃ感が全くないのは致命的だよな、このゲーム

せめてギルドのアジトは1チャンネルで全員集合できるようにすればいいのに、それすらできんからな

455: 名無しさん
>>450
あのアニメゲーム、配信チラ見しただけで吐き気したわ
やっぱゲームってキモいオタク趣味なのかなってね
黒モバのグラフィック、UIがいかに洗練されてるか分かったよ
ゲーム好きはその辺(アニメとか2次元オタク趣味風なところ)気にならんのだろうか?

457: 名無しさん

>>455
黒鯖モバイルはガワ(グラとUI)はいいけどゲーム性がほぼ無いという致命的な欠点があるからな
そもそも比較対象にならん気がする

This War of MineのStories(ほぼ一本道、低難易度)が240円で出たけど
こっちのがよっぽどゲームしてた

459: 名無しさん
>>457
おう、ネガ茸w
俺はいままでのゲームで黒モバが一番楽しいわw
これにゲーム性がないってMMOってゲームの分類も知らないアホかエアプのどちらかだな

472: 名無しさん

>>459
低戦闘力で強引にメイン外伝クエ/討伐をクリア出来るという選択肢以外に
黒鯖にゲーム性ってあったか?

リネ/ラグナ/メイプルは世代じゃないのでグラ的にスルーだけど
ライフアフター、トーラムのが1億倍ゲームだぞ

499: 名無しさん
>>472
グラはともかくアイテム製作とかもトーラムの方がゲーム性はあるからな
黒サバは簡略化されて楽といえば楽だけど

522: 名無しさん

>>472
ライフアフター、トーラムとやらに移ったらどうだ?
黒モバのゲーム性?ゲーム性の定義は?

下記の定義によれば明らかにゲームで、黒モバにはゲーム性があるということになるでしょ
まぁお前が雑魚すぎて何しても負けるばかりで詰んでるなら、お前にとっては黒モバにゲーム性はないのかもなw

ゲーム(英: Game)とは、勝負、または勝敗を決めること。 守るべきルールがあり、環境または他人との相互作用を元に行なわれる活動である。

485: 名無しさん
>>459
流石に贔屓の引き倒しだわ
タンクも支援役も無い全員アタッカーで、録なパーティーコンテンツも無い
肝心のvPコンテンツもうんこダメージ計算式とおま国ガチャで死にコンテンツ
リネの方がパテ組んでやる事あったし、ヴェンの方が対人は遥かにゲーム性あったわ