【黒い砂漠モバイル】精霊や武器防具の強化で多少は強くなるので

706: 名無しさん
まぁでも言うてもこのゲームは時間かければ
精霊や武器防具の強化で多少は強くなるので、
そういう意味では長い目で見るゲームを想定していたんだろうな
けど、残念ながら今の時代にそれが合っていないっていう

710: 名無しさん

>>706
してたらガチャ入れんし
クソ泥の生産ゼロにしないでしょ

シンプルに絵合せガチャゲーと同じ仕組み

ただ本家がガチャゲーでは無いので考えなしに課金すると無課金以下にはなり易い
RMTサイトに出ている精霊レベル軒並み尋常じゃなく低いしな
廃課金余裕ですじゃないのに考え無しにあのペースで課金したらそりゃ引退するわって思った

720: 名無しさん

>>706
こんなん、闘技場と拠点戦で重課金にボコられて新規はハイサイナラ、だろ

一般だって萎え落ち余裕

つーそもそも、戦力差のダメージ補正デカすぎてバランスがクソ

723: 名無しさん

>>720
闘技場は廃課金ではなく防具外しだけどな
一発当てたあと時間いっぱい逃げるの推奨すべきやな

対人要素は課金関係なく死んでますやん
クレイジーキャラやらんでPvPや戦争起きないし
拠点戦はそもそも強ギルド専用コンテンツだし

多くの人は昔のMMOやオフゲーRPGを期待してたと思うぞ

707: 名無しさん
強化以外のところのコンテンツ充実させれば
戦力以外にも目が向いて楽しめるんだけどねー
生産やPTコンテンツもないし今だとキャラメイクくらい