黒い砂漠MOBILE 冗談抜きにして、もし韓国、台湾仕様でも面白いと思うか?

423: 名無しさん
これさぁ
冗談抜きにして、もし韓国、台湾仕様でも面白いと思うか?
ガチでつまらん、戦闘力とかいう全部まとめた糞みたいな要素

435: 名無しさん

>>423
日本版の何がいけないってのは 「ガチャ」 だよ
もし「ガチャ」が無ければ金で装備を生み出すことが不可能だから

「黒い精霊の強化」 も 「シルバー獲得」 も 金で生み出すことは不可能な訳でゲーム内で手に入れるしかなかった

台湾版や韓国版で廃課金者とそうでない層がまだ戦えるレベルにいれるのは「黒い精霊」と「シルバー」をゲーム内でなんとかするしかないから

つまり「ガチャ」の実装が無限に装備を生み出し装備を売り払い黒い精霊に喰わせ無限に戦闘力を増大させられる原因となった、だから日本版だけ廃課金者の戦闘力がおかしいのだ

438: 名無しさん
>>435
海外版ってタリシとアクセ商店ってあるの?

442: 名無しさん
>>438
アクセ商店はあるぞ
no title

445: 名無しさん
>>442
あるのか…でも装備ガチャが無ければ今ほど戦闘力に差はつかないか

450: 名無しさん

>>445
強いて簡単に言うなら
韓国も台湾もギャンブル性のないコンテンツ作りになってる

そのまま日本に持ってこないから
わかってる奴らは文句言い続けてるんだよなー

456: 名無しさん

>>438
ある、だが課金して強くなれる要素はアクセぐらいだがアクセガチャだけじゃそこまで差は出なかった
実際に分かりやすい例を見せてやろう

2018年5月11日の韓国の全鯖ランキング
http://www.inven.co.kr/board/blackm/5248/19

韓国のサービス開始日から何か月経ってるかを考えれば、どれだけ日本版が狂ってるかが理解できるだろ
韓国版の廃人をもってしてもこの程度の戦闘力だったんだよ、おま国仕様が別ゲーにした

485: 名無しさん
>>456
ほえ~…。海外勢は今の日本版をみてどう思ってんだろ…

453: 名無しさん
>>423
台湾、韓国のシステム全然違うから
最強武器深淵は己の手で1から自力で素材集めて作るしか方法がない
かつストーリーも技だったり、人物のサブストーリーで幅が広がる
古代、黄金塔、修練、勇猛、英雄、サブキャラ5体や仲間で違う討伐スタイルを楽しめる。
キャラだけみても普通職、上級職、承継職でキャラ、武器の入れ替え、スタイルの入れ替えで、かなり奥深い

457: 名無しさん
>>453
ワイに語学スキルがあれば移住するのになぁ…裏山
中国語も韓国も出来ないのでストーリー意味不になっちゃうのよね。それはあまりの味気ない

463: 名無しさん
>>457
一から勉強しても読むだけなら数ヶ月でモノになるやろ
話す書く会話するのが大変なだけで読むだけなら死にものぐるいで勉強すればガチで数ヶ月だよ

481: 名無しさん

>>463
キミの語学センスの高さ異常やろwww
ゲーマーって良いゲームで遊ぶ為に必要最低限の語学スキルは当たり前のようにつけるよね
意識高めのIT屋と一緒やね
彼らも海外コミュニティとやりとりする為に当たり前のように身につける

ハムスターやってる場合じゃないかも知れんが「よいしょ」って気合いがいるね

494: 名無しさん
>>481
いや、読むだけならな
リスニングやら全て度外視
書く、聞く、話すを100とするなら読むだけなら10以下だよ
理解を深める為には必要不可欠だけどゲームで遊ぶ為に読みたいだけならやりようはあるよって話だ🐵

501: 名無しさん

>>494
大層なストーリーや設定でもないけど一応RPGなのでそれらも楽しみたい
どこのボタンを押すとかは先駆者が訳してくれてそうなのでワイの語学ゴミスキルでも平気そうだけど
ストーリーやサブクエ(知識など)については
気合い入れて勉強するかワンクリ毎にカメラ翻訳になっちゃうね

趣味と実益を兼ねるってまさにこの事ではあろうけど相当気合いがいる
気合いがチャージ出来たら移住するわ

508: 名無しさん
>>501
死にものぐるいで勉強すれば、だからなw
特にハングルなら現実的な話だと思うんだが
あまり難しく考える事ないよ
行き過ぎた方言はもはや外国語だろ